森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

中目黒でブラッとモリだ。

神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。ポカンと空いている日曜日、というかここのところ週末お仕事続きだったのであえて予定を入れていませんでした。そのくらいいいでしょ。お天気もいいのでどっか行こう、操上和美さんの写真展もいい、でも湯河原の疲れで目的を持つのもきついし、それで中目黒をブラブラするだけ何にも目的なしでお出かけ。う〜ん、でもお昼は美味しいもの食べたい。毎度行ってるサンドイッチ屋さんは目的地の反対側だからなし、東横線のなかでGoogleして見つけたAFURIのラーメン。細麺で黄金色のスープ、直火で炙った厚めのチャーシューが旨い。WEBサイトもイカしている。一応、目的地は松浦弥太郎さんの本屋さん、COW BOOKSとデッサン。COW BOOKSは松山猛さんの本、片岡義男さん、晶文社のシリーズなど持っている本も多くて心地いい。イームズのウォルナットスツールに座って京都・六曜社のコーヒーが300円で飲めるのが嬉しい、ブラブラした価値あり。デッサンもなかなかいい本屋さん、皆川明さんの古本を買う。今回すごく思ったことはいつもAmazonで古本を買っていましたが、ネットは駄目だね。こだわりの店主が集めた本を居心地のいい本屋さんで出会うのと気持ちがまったく違います、心がこもっているのが分かるのがいい。ブラブラしていて見つけたのがPEANUTS Cafe。予約制のCafeだそうですが、なぜか入れました。美味しかったし可愛いのでよかったのですがまあいいっか、ってな中目黒でした。ヨハンのチーズケーキをご贔屓にしていましたが、6月は水無月なので見るだけ。いい日曜日になりました。

COW BOOKS http://www.cowbooks.jp
デッサン http://dessinweb.jp
AFURI http://afuri.com
PEANUTS Cafe http://www.peanutscafe.jp/#!page1
ヨハン http://johann-cheesecake.com/ja/ordering/


↑PAGE TOP