森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

Vespa PX改 @クラッチギアを交換。

ベスパの改造の今年第二弾はクラッチギアの歯車をひとギヤ(一丁)増やして高速でのエンジン回転数を下げる工分。パイプカット化でクラッチを取り外すため、親方の工場長から提案されやってみることにした。乗り味は人それぞれだから正解はないと思うのだが信頼する親方にお任せする。排気量を上げてから少々やんちゃな乗り味だったものが実にジェントルでスムースに変身した。ローで大人の加速、セカンドも大人の超加速感、セカンドからがすごい延びを感じ速度がどんどん上がっていく。トップに入れると東名高速の追い越し車線を余裕で爆走できる気がした。右が一丁増えた22丁のクラッチギアなり。

MotoVillage http://motovillage.jp


↑PAGE TOP