森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

https://mstudio.jp/blog/

栗原友

やっとやっと、バージョンアップしたサイトの投稿方法が分かってきました。まだ不安定。こんな厄介なご時世、キホンマニュアルは読まないからね、直感でいじる。これって、高齢化社会では大事なのですよ。ボクの母は直感する想像力がないから、出来ないと信じている。「感」って、大事ですよね。こんばんは、感のレシピ、クリトモちゃんのアバウトなレシピ。これでいいのです!

お刺身のハーブマリネ
お刺身の盛り合わせ(出来ればスーパではなくお魚屋さん)を小さめにぶつ切りし、エシャロット、ローズマリー、ディル、タイム、塩、オリーブ油、レモン汁を加えて混ぜるだけ。ハーブはあるものだけで十分です、クリトモさんの言葉通り、「思いっきり適当につくってください」!

刺身の盛り合わせで つくりおき魚つまみ

https://crea.bunshun.jp/list/feature/crea2021-fish-appetizer

クリトモ商店
https://tkjm.jp/tsukijijougai/store512/


↑PAGE TOP