森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

葉山芸術祭

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。今日明日はまだWork、あと少しでHolidayです。ひと休みしに葉山までVespaでスイスイと爆走。江ノ電は入場規制で駅がすごいことになっているらしいけど鎌倉〜逗子の134号線はなぜかガラガラ。ただ今葉山芸術祭が開催中、作家さんがオープンアトリエをしているので「お名紋」の藤田朝美さんアトリエを訪ねてまいりました。アトリエの隣は葉山御用邸、数軒先が一色海岸。いっぱい人が来ていましたよ、鎌倉でもオープンアトリエするといいな!これ、藤田さん作の葉山の竹でつくったアート塀、海の家で使われていた竹をのこぎりで切り出し、カビと戦いと散々な製作過程を知っているだけに「よく頑張りました、素敵です」◎!


↑PAGE TOP