森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

白金でお買い物 @YAECA HOME STORE

ヤマモトヨウジさんのドキュメント、見ましたか。服が与えてくれる力、コレクションのテーマで苦悩する姿から形作る過程、そして完成した充足感は「衣」と「住」はおんなじだなと感じました。きょうは結婚記念と誕生日を兼ねて、日頃のご愛顧で奥ちゃんのおともで白金のヤエカホームストアー。このお店は住まいのような佇まい、欲しいものを伝えないと出てこない敷居の高さ。心地よい空間がそんな緊張感もいいなと思わせてくれます。展示してあるもの、家具はすべて売り物、ただし値札はなし。正直に「いいですね、これはおいくらですか」と聞くことが肝心、慣れると買い物が楽しくなりますよ。今は春夏用薄手のデニムと白いシャツがおすすめです。

YAECA http://www.yaeca.com


↑PAGE TOP