森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

怪怪、奇奇な五輪とスタジアム。

オリンピックのチケットはぜんぶハズレ、当たった人は今日が購入手続きの締め切り日。人のことを言ってなんですが、友だちが開会式と閉会式のチケットが当たって四十万円ですって。ボクに譲るって泣いていたけどどうするんだろう、そもそも競技もしない入場行進と催しにそんな大金払わないよ。オリンピックのサイトを見ると聞こえのいいスローガンばかり目立って「超気持ちいい」とはどうしても思えない。スタジアムはコンペのやり直しで怪怪、奇奇。でも国立競技場の今を見てみたかった。デッカい、けど軽やかできれい、圧迫感は感じない、でも表皮を剥がすと何もない。レガシー(遺産)ではなく「先人の遺物」にならないことを祈りばかり。ザハの案がよかったじゃないかなぁ!

Zaha Hadid’s https://www.excite.co.jp/news/article/E1532886736874/

TOKYO 2020 https://tokyo2020.org/jp/


↑PAGE TOP