森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

夫婦ふたりの小さな家 #2

ボクの定番は引戸、ドアではなく引戸にして洋風ではなく風の通るニッポンの家を設計しています。十年前は敷居は国産の竹製レールを取りつけました。拙宅も同じでもうすぐ十八年になりますが不具合はなし、ただこの家は摩耗が進んでいたためアルミの敷居レールに交換しました。硝子入りの建具が少し重いため摩耗したと思います、反省です。友だちはボクの嗜好を知っているのでレールは潔くアルミ本来の色のシルバーをご指定、なんちゃって何々風ではないところがいい。設計の思いを共有できた建て主さんに感謝。友だち家族のための家ですが、見学を受付中です。

↑PAGE TOP