森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

土地の相談

Guestの方がはるばる西方から家と土地の相談にアトリエまで来て下さいました。相談を受けたあと、候補の土地に見てまいりました。見もしないでごしゃごしゃ言ってもダメ、建て主さんは真剣ですから「善は急げ」です。1つ目を見て、もう1つの候補へ。僕はそれぞれの良さと問題点をお話しするだけ、決してこっちがいいとは言いません。もちろん買ってはいけない土地はダメって言いますよ。で、西の方はまだモヤモヤが取れないようす、再度初めに行った土地を見ましょうと進言、もう一度行って2つ土地のお話しをしたらちょっと違いが見えてきたようす。よかった、よかった。


↑PAGE TOP