森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

グリーン車で日帰り遠足、しぞ〜か #5

神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。しぞ〜かの締めはおでんでしょ!静岡おでんの面白いところは屋台のおでん屋さんから青葉横丁、居酒屋そして極めつめは駄菓子屋系とさまざま。1年前は有名な青葉横丁でおばちゃんがやっているおでん屋さんで濃厚な醤油だれが染みこんだおでんの旨さに感動しましたが、今回は駄菓子屋系で有名なおがわに詣でました。60年継ぎ足しで牛すじを煮こんだ黒いスープは絶品の味、じゃがいも、糸こんにゃく、黒はんぺん、しらやき、すじ、だいこん、厚揚げ+おかわりをお召し上がり。イワシの削り節と青海苔のトッピングがグッと味を引き締めて大満足なしぞ〜か遠足なのでした。


↑PAGE TOP