森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

こんなときは、妄想する!

きょうは金曜日、で旗日、でも職人さんのボクはお仕事。これまで経験したことのない大渋滞。だって、うちの路地を出た通りから車がビッシリ。分かるんだ、若宮大路が詰まっているから横断する交差点で車が一台も進まないのだよね。こんなときは裏道通って横須賀線のガード下から抜ければたったの数分、逆方向なら逗子の小坪を抜ければ大丈夫。鎌倉は混む混むというけど、地理的に材木座は抜け道があるから不便に思ったことはないんだな。さて、こんなときは、ソロソロどこに行こうかと妄想する。奈良に二泊して京都の鳳泉でエビカシワソバを食べて帰る、安上がりな夫婦である!

鳳泉 河原町二条上ル清水町359

鳳泉 https://www.digistyle-kyoto.com/magazine/12364

 


↑PAGE TOP