森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

移動式の展示台をデザイン

神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。おやこくうかん展 @MARK ISみなとみらいは今日が最終日。ボクの展示台はこんな感じです。展示台の大きさはA1サイズ、この台のデザインはボクが担当して家具屋さんに制作してもらいました。シナベニヤの5.5mmを組み合わせていて、移動するときには画材屋さんや無印良品の大きなビニール袋に入れて運べる大きさにしてあります。ベニヤには持ち手を彫り込んでいるのはご愛敬、脚に大きな穴を開けているのは軽量化のため。この台が9台並んだようすは手作り感があって自画自賛ですがすご〜くよい空間でした。さあ、これから打ち上げで野毛にある樹木希林さんの実家のお店でふぐ鍋です!


↑PAGE TOP