森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

中村好文さん

神奈川県の建築家が書いたブログです。TOTOギャラリー・間で「中村好文展 小屋においでよ!」が開催中、抽選に当たり田町まで講演を聴いてきました。ちゃっかりサインしていただき、昨年夏に行った伊丹十三記念館の家具の話をすることが出来ました。僕のご贔屓の建築家は学生の時からN設計室の永田昌民さん命、中村さんが活躍し始めた1987年からは中村さんが発表するたびに隅々まで研究したものです。見学したことのある葉山の家はこぢんまりした間取りでさすが上手いと唸りましたです。今工事中の大磯には中村さん設計の小さな別荘と村上春樹邸があってこっそり見ております。大先生は大忙しのようなので、研究済みの僕にも「ひとのくらし」「人のすまい」を大切にした設計が出来ますのでご依頼下さいませ (^^)/ 営業!


↑PAGE TOP