森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

翼の王国 #デジタル版

画家の松田光一さんが描いた表紙が旅の本にピッタリで届くのが楽しみだった「翼の王国」がリニューアル。機内でワイファイが使えるようになりデジタル化され、搭乗した希望者だけに渡されるようになるようです。ボクは必ずもらってくるに、決まっています。本は重量物、チリも積もれば燃費だってよくないのでしょう。残念なことに表紙がイラストから写真に、サイズが小さくなってしまいました。ここが、大事だったんですけどねぇ。音楽がサブスクになって、ジャケットを手に取ることもなくなり、ライナーノーツも読めず、モノを所有する悦びはデジタル化とともに消え去るのです。あぁ、つまらない!

翼の王国 https://www.anahd.co.jp/group/pr/202102/20210225.html

 


↑PAGE TOP