森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

玄関引き戸のお直し @堀商店

十年目のお直しで名工の建具屋さんと出動。トシちゃんはボクが自慢する建具職人さん、そ〜っと内緒だよ、首相官邸の仕業はトシちゃん。仕事する所作が惚れ惚れするほどきれいでキッチリ。ワンボックスカーは一間の奥行きがある抽斗二つ、フラップする天板の中はノミや電動工具、金物がビッシリ仕舞われているのが凄い。お直しした引き戸は十年で反ってしまったので堀商店製の車輪をオフセットさせて再取り付け。戸の幅は四尺あり重たいにも関わらず車輪は全く痛んでおらずさすが老舗堀商店の製品であります。高価ではありますが縁の下の力持ち、ケチってはいけないなと思った十年目でした。

堀商店 http://www.hori-locks.co.jp/company.html


↑PAGE TOP