森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

ラムズ先生に教わる #1

ディーター・ラムスさんはブラウン社の元インダストリアルデザイナー。手づくりの住宅と工業デザインは何の関係もないように思うでしょうが、どちらも暮らしを豊かにしてくれるところが似ている。ボクは身の回りに好きなデザインのものしか置かない。「わたしの暮らしのヒント集」に登場した皆川明さんが「好きなものは目につくところに置いておく」と書いている。暮らしの一部なんですよね。だから住宅の設計をしているときにラムズ先生の本を時々引っ張り出してながめる。今、ボクのウエッブサイトをデザインし直している。ラムズ先生、アップルのマッキントッシュをデザインしたフロッグデザイン、グルーヴィジョンズからたくさんのヒントもらってデザインした。来年二月初めに更新予定、乞うご期待下さい!

メリークリスマス
Guitarの先生 https://www.youtube.com/watch?time_continue=29&v=QbZ2OotWHC0


↑PAGE TOP