森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

設計はじめ @ニイゼロ、ニイゼロ

ニイゼロ、ニイゼロの設計はじめの日です。したいこと、しなくてはいけないこと、もうしないこと、その他。お正月休みに読んだ伊丹十三選集と昨日日曜美術館で放映された皆川明さん、それぞれのコダワリからほとんどボクのものづくりと同じなんだと感じて勇気をもらいました。伊丹さんの流儀、粋と痩せ我慢をつらぬく姿勢、奥さんが読んでいる皆川さんの文章を「ここ、読んでみて」って渡されたところを読むと、とても及びませんがよく似た同類だと思ったお正月。さぁ、ちょっとでも近づけるよう精進します。今年こそ三日坊主、ではない!

NHK日曜美術館 https://www.mina-perhonen.jp/news/202001/02_1/

 


↑PAGE TOP