森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

節のあるフローリング、がいい。

自然な無垢材でつくる家づくり、不自然なくらいきれいな建材でつくる家づくり。ボクは前者の家づくりしか設計をしません。決して頑な訳ではないんですよ、ただ建材カタログから選んで設計する仕事は退屈でつまらない。産地の生産者、加工する職人さんと出会って選んだ素材は深い思い入れがありますからね、建材にはそれがゼロ。ゼロかヒャク、赤白源平と呼ぶ足触りが柔らかく温もりのある杉、家具によく使われ虎斑柄が特徴の頑丈なナラ。どちらもきれいキレいした無節より節があった方がいいんじゃないか、安く手に入るしね!

東邦木材 http://www.thlumber.co.jp/shopbrand/sample1/


↑PAGE TOP