森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

気になるもの。

神奈川県の建築家が書いたブログです。

気になるものがなくなると生きている意味がないだろうなあ、って思うんですよね。車、バイク、建築、旅行、おいしいもの、服、靴、本、この世にあるすべてのものが気になる!煩悩あれば菩提あり。これは尊敬している鎌倉佐助にあるもやい工藝の久野恵一さん監修の本、久野さんはこれまた大好きな民俗学者・宮本常一さんに師事した方。器の見立て方が解説されているようで気になる。最近久野さんは世田谷に手しごとというお店を出しましたね、雑誌で松浦弥太郎さんが紹介しておりました。ここも気になるので近々行ってきます。

↑PAGE TOP