森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

床暖房の、悩ましさ。

だれにも言いませんが、床暖房の悩ましさにもだえる日々。設計者として敷きたい範囲と、既製パネル寸法と床板の向きでいうことを聞いてくれないもどかしさ。床の貼り方向をかえるとうまくいく、でもイヤだ。では、特注という飛び道具もあるけど費用負担を建て主さんにお願いすることは出来ない。この悩ましさは制御可能なのですが、減額案の提案を受けると、施工の詳細に関わるところはスルーせざるおえず、金額次第。イザ、工事になると悩むのですよ、ちゃんと住まい手のことを考えて妥協しないで現場監理する、これがボクの大切なお仕事!

TES https://home.tokyo-gas.co.jp/living/tes/index.html

eco NUCOOL https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/econucool/

Three S TECHNO http://www.3stechno.com

REGALETT https://www.misato-plaheat.co.jp/onsennetsu-legalett/legalett.html


↑PAGE TOP