森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

十一日間、スマホのない暮らし。

スマホのない暮らしはわるくない、バッテリー交換のためアップル社に送ったところ帰ってくる気配なし。まあぁ、いっかと思って暮らした十一日間。時計は自動巻きのアナログ、携帯はガラケー。鎌倉で暮らすにはまったく支障なし。もっと早く帰ってくると思ったのでうっかり二日間の旅行に当たってしまって、さあ困った。メールの送受信が出来ない、グーグルマップで自分がどこにいるのか分からない、おいしいお店をググることが出来ない。仕方ない、行く前に仕事関係や建て主さんに二日間音信不通になることをメールでお知らせする。帰ってきたら大量のメールが届いているなんてごめんですからね。手紙だったら、素敵な便せんを買って書いたら季節の切手を貼ってポストに投函する、相手に着くまで数日、届いたら返信のお手紙を書く、往復十日はかかるだろう。ファクシミリが出来た頃からか、便利な反面せせこましいことになった気がする。グチっても仕方ない、スマホが戻ってきたのでササッとメールのお返し致します、心配ご無用!

↑PAGE TOP