森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

STARS展 #1 @森美術館

朝、日曜美術館を見ていたらスターズ展が新年三が日で閉幕、また出遅れてしまいました。行くなら今日しかない、で六発をぶっ飛ばしてパッと行ってパッと帰ってくることで、ソーシャルディスタンス。鎌倉在住、李禹煥さんの作品「関係項」をこの目で見たかったのです。宇宙の成り立ち、生命の誕生を妄想させる力強いブツとブツが戦う作品でした。直島の李禹煥美術館に行った時は、設計した安藤忠雄建築に圧倒されて李さんの作品に思いが行かなかったことが悔やまれます、こんな時が収束したらまた直島に行こうと思います、ぜったいに、必ず!

STARS展 https://bijutsutecho.com/exhibitions/6086

李禹煥美術館 https://benesse-artsite.jp/art/lee-ufan.html

 


↑PAGE TOP