森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

Karl Lagerfeld

神奈川県の建築家が書いたブログです。「フェンディ もうひとつのアート、クリエイションとイノベーションの軌跡 」展を見てきました。ファー(fur:毛皮)使いの革新性と技術、そしてファッション界の帝王カール・ラガーフェルドのデザインのすごさに感動。なぜ高級ブランドの展覧会に行ったかって、カール・ラガーフェルドの大ファンなのですよ。自分のブランドの他、シャネルとフェンディのデザイナーであり、フェンディは1965年27歳のときにデザイナーに抜擢されたカールさま。ファンになった原因はシャネルとフェンディのDVDを見てからでコレクション前夜のお針子さんたちや靴職人を追ったArts and Craftsのすごさ。高級ブランドと言わずに職人技を見てもらいたい、カール大帝のスケッチ力もすごい!

FENDI http://ism.excite.co.jp/art/rid_E1365476451074/pid_1.html


↑PAGE TOP