森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

BLUE BOTTLE COFFEE @みなとみらい

快晴の節分(二日は百二十四年ぶり)、調べごとがあって関内の建築審査機関に朝からスマートフォーツーでお出かけ。お天気がいいので奥さんもご一緒。調べごとの間はいつもの通り、スマートの中で膝掛けをして本を読んで待機する。そしてお昼の三十分前、横浜駅周辺でお昼といえば、実はあんまり知らないんですよねぇ。吉村家のラーメン、高島屋のイノダコーヒ、中華街の謝甜記、そして夜の味珍くらい。快晴のお昼時ですから、と検索がすばやい奥さんが出来たばかりのブルーボトルコーヒーみなとみらいカフェを見つけだす。お日さまが燦々と降り注ぐ気持ちのいい窓際で、酸味のあるコーヒーとカンパーニュにトマトとアボカドをのせたトーストをいただく。ボクはブルーボトル、フグレンのあちら系の浅煎り、酸味のあるあっさりしたコーヒーが好きなんですよ。こんな時に、いい気分転換となったお仕事ついでのお出かけでした。

U2のNo Line on the Horizonを聴きながら。

ブルーボトルコーヒー みなとみらいカフェ https://store.bluebottlecoffee.jp/blogs/whats-new/20200925


↑PAGE TOP