森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

鎌倉商工会議所

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。

神奈川県建築士事務所協会・鎌倉支部の総会が商工会議所で行われました。今年度から一般社団法人になって役員一新、なんと副支部長を仰せつかってしましました。近々鎌倉市役所に支部長とご挨拶回りなんですと、地元のために頑張らないと行けません。Photoは学生のときにすごくお世話になった早稲田大学教授の武基雄大先生の代表作「鎌倉商工会議所」です。柱に取り付けられたダイキャストの台座の上に2階部分が宙に浮いたように乗っている美しいデザイン、天井は見たまんま「ワッフルスラブ」と言います。坂倉順三さん設計の神奈川県立近代美術館とともに鎌倉の重要な建築です。市役所の隣に建っていますのでスタバに行ったときに見てきてください、きれいですよ!


↑PAGE TOP