森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

鎌倉の謎。

ステイホームで生活してお仕事する、家内制手工業的小さな住宅の設計商店。昼間からおやつを買いに出たり、おつかいに行く自由がある、そんな暮らしが気に入っています。ただ、シャイなもので知らない人と話すのがすごく苦手。なので夕方から地元の常連さんが集まるようなお店を飲み歩くことはないです。行っても、友だちと焼き鳥と日本酒でスマートにサッと引き上げるスタイル。店主やお隣の人と会話するなんて、もう無理無理、ほっといて欲しいタイプ、挨拶だけで十分、イヤな奴です。そんな性格のためか、すぐ近くなんだけど山形そばのお店に週二でヤドカリしている山形豚の煮込みとぎょうざのお店があることを昨日まで知らなかった。こんなときなので、お散歩のときに気がつきました。今日も大町の老舗酒屋さん、石川屋さんでグラウラーにサッポロ生を入れてもらって、山形豚の煮込みをテイクアウトしてみた。こんなときだから、気がつくこと、そんな時間を大切に楽しく過ごしたい @Stayhome.

ふくや https://colocal.jp/topics/think-japan/kamakura/20190617_126209.html

げっか https://www.instagram.com/gecca.kamakura/?igshid=f439un54243k


↑PAGE TOP