森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

表参道めぐり

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。26日 PM 家づくりの会の当番日+役員会でした。

ここのところ千駄ヶ谷の事務局をはなれて出張役員会にしてお江戸巡りを楽しんでおります。今回は表参道のエスパス・ルイ・ヴィトン東京で開かれているインドの現代アーティスト4人による合同展「Urban Narratives ―ある都市の物語―」を名目にして2002年に青木淳さん設計のビルを上から下までヴィトンそっちのけで空間と素材を見て参りました、こんな時しかルイ・ヴィトンに入ることはないですからね。外観はタペストリー加工されたガラス窓の外側にレース状のステンレスメッシュで覆われ、光の漏れ方が陰影礼賛のごとく美しかった!役員会は中村拓志さん設計の東急プラザ表参道原宿にあるbillsの予定でしたが大行列のため屋上庭園に面したスターバックスで行いましたでありました。空中庭園でのお茶はGoodです、その上にあるbillsからの眺めは気になりますが一度行けばOKでしょう。

エスパス・ルイ・ヴィトン東京 http://espacelouisvuittontokyo.com/ja/


↑PAGE TOP