森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

老舗工務店の手仕事。

神奈川県の建築家が書いたブログです。藤沢でつくっている家は鎌倉の老舗工務店にお願いしています。ナンだろうなぁ、現場の雰囲気が違うんですよ。ISOを取得している工務店の方がはるかに現場はきれいだし現場監理もいい意味で会社的。ところがこの現場は親方は社長の従兄弟、その下の大工さんも親戚、電気屋さんたちもお馴染みの人たちばかりで作業をしていると言うより、大工してるんですよ。この梯子を見て下さい、きちんと手作りしたもので製作日と会社のサインが達筆で入るオリジナル。普通の工務店はアルミ製の梯子、ここが違うんだなぁ!


↑PAGE TOP