森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

間違えだらけの男の土地選び。

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。OPEN STUDIOに来て下さった方々の候補に挙がっている土地を週末6カ所Vespaに奥さんも一緒に乗っけて見てきました。ボクがいいなという土地と奥さんがいいという土地で意見が分かれました。男はどうしてもロケーションや周辺の環境を重視しがち、写真の土地は眼下が134線で江ノ島を望むめったにお目にかかれない敷地で夢が広がりってしまいます。ついついここにこんな建築を設計したいと先走ります。女性はそれとは違っていて安全性や買い物の利便性、子育てする環境を大切にするので自然と男とは選択する視点が異なるのですね。ちょっと勉強になりました、2人で見に行ってよかったです。帰りに一色のSUNSHINE+CLOUDで乾燥に強い植物ティランジアをお買い上げ。


↑PAGE TOP