森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

父が務めた、宮崎県庁。

宮崎県庁に就職して、数年で飯田橋の住宅金融公庫に出向。そして自治省財政課に転勤、出向。そこで出会った上司が、七人の首相をささえた元内閣官房副長官の石原信雄さん。チャンスを手に入れ首相官邸の赤絨毯と霞ヶ関を闊歩したのでした。そして叙勲を自治省の後輩、宮崎県河野知事からいただくご褒美には驚きました。ボクは三十歳で無謀にも独立し、目白にあった家づくりの会に入会することでチャンスを手に入れ、イマをイキテいます。ターニングポイント、分岐点ってあるんですよねぇ!

追記
二億円事件、石原信雄さんの回顧談にも出てきますが、コレは父たちが予算のケタを間違えたと本人から聞きましたが、おとがめだけで処分無しだったそうです。石原さんがかぶってくれたのだそうです、昭和ですよねぇ!

宮崎県庁
https://www.obayashi.co.jp/thinking/detail/back001.html

石原信雄さん
https://ja.wikipedia.org/wiki/石原信雄

家づくりの会
https://npo-iezukurinokai.jp


↑PAGE TOP