森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

沖縄のJimi Hendrix

神奈川県の建築家が書いたブログです。登川誠仁こと、誠小(セイグヮー)さんの沖縄民謡ばかりを車でも電車の中でも聴いています。普通ならロックかパンクしか聴かないのにここのところお疲れでセイグヮーのゆったりした音楽に癒されております。ついには自伝とDVDまで買ってしまいました。8歳で喫煙、9歳で飲酒を始めるにしては80歳まで長生きしましたね。中江裕司監督作品の「ナビィの恋」に出てくる恵達(ケータツ)役の誠仁さんは優しくスケベで三線も踊りも素敵です。当分頭の中は誠仁節と三線の音がまとわりついて離れません、お疲れなのです。


↑PAGE TOP