森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

廃盤の器具を確保する @ERCO

エルコは、世界中の美術館で御用達になっているドイツの照明器具メーカー。日本でも美術館の天井をよ〜く見るとエルコのロゴが見えますよ。消費者の誰にもこびることのない、実に質実剛健なデザインに痺れる。ボクのアトリエに来たら天井に付けたダクトにエルコの器具が付いているのでチェックして下さい。これはアトリエのダクトレールが廃盤になったときに確保した専用のパーツ、結構お宝ものです。このエルコが、住宅にも使える器具がチョコッとですがあるんですね。柔らかな北欧の器具も魅力ですが、ガチガチなドイツ品質も捨てがたい、車と同じです。段々と細くなるエルコのロゴ、痺れるフォント!#Stayhome

ERCO https://www.erco.com/en/


↑PAGE TOP