森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

国際宇宙ステーションを見ましたか?

日没する由比ヶ浜海岸から観察、北西(鎌倉海浜公園)の上空からパッと金色に輝く飛行物体があらわれて、六分間飛行して材木座の五所神社上空でパッと消える。西の稲村ヶ崎方向で日没したお日さまからの光を受けられなくなると、魔法のようにパッと消える。八日まで観察出来ますよ。こんな時だからこそ、日没の空を眺めて願いごとをしてはいかがですか、ボクは家族の健康をお願いしました、あと宝くじ、をね!

追伸
次の日は西日本を通過するらしく、宮崎に住む母に観察できる時間を伝え、よ〜く目をこらしたら西の空に金色に輝く国際宇宙ステーションが見たそう、感動のおすそ分けです。

iPhone 12 mini back dual wide camera.

野口宇宙飛行士 https://astro-mission.jaxa.jp/noguchi/


↑PAGE TOP