森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

コーヒーを楽しむ。

神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。

タイトルは鎌倉駅近くにあるcafe vivement dimanche 堀内隆志さんが書いた本の題名。堀内さんはハンドドリップで入れるコーヒーの師匠、使っている道具もdimancheで揃えたものばかりです。とうとうハンドドリップからサイフォン式に浮気しちゃいました。これまた行きつけの鎌倉裏駅にあるCAFE RONDINOのコーヒーを家でも飲みたい!豆はキャラバンコーヒーのソフトブレンドと判明しているから、RONDINOと同じようにサイフォンで入れれば再現できるはず。堀内さんに敬意を表してKONO式のサイホン一式を購入したのでした。意外に安かった。で、味はと言うとCAFE RONDINOで飲むブレンドコーヒーそのものですごく美味しいです、最高に幸せ。

↑PAGE TOP