森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

カヤバ珈琲とエルメス #2

神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。たまごサンドの次に行きたかったHERMÈSさま、最終日の大行列に並んで見てきましたよ〜。以前、東京国立博物館の中で一番古く明治42年に開館した表慶館でCartier展を見たのですが、格調ある古い建物と展示がぴったりマッチしていて感動的だったのを思い出して今回も期待しちゃいます。入り口の交通整理からHERMÈSのブラックスーツを着たスタッフ、中に入るとHERMÈSのスカーフをした素敵な方の案内でワクワクです。1837年に馬具工房から出発した時から続く皮の技と歴史を紹介、サンプルの皮を触ることも出来ました。職人さんが目の前でケリーバッグを作る様子に釘付け、決して手に入れることは出来ませんが歴史あるメゾンの魅力に圧倒された素晴らしい展示でした。


↑PAGE TOP