森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

めぐるライカレンズ

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。

葉山の友だちとLeicaのレンズを物々交換、とっても愉快です。やってきたのは1949~1959年につくられたSummarit F50mm 1:1.5の明るいオールドレンズと35mm日本限定の外付けファインダー。レンズは新宿の匠に研磨とコーティングをしてもらったもので最高の状態です。早速奥ちゃまをモデルにしてポートレートを撮るとたまげました、柔らかな写りに気品すら感じる美しさ。鋼の絞り羽根は15枚で精密機械そのもの、シルバーのボディーが美しいですねぇ。彼と趣味の話しをいていると朝まで止まらない勢い、物に対する執着はお互い衰えるところがありません。ちがいは民藝への造詣が深いこと、趣味がいいとは彼のような人のこと。また物々交換しましょうね!

物食日記 http://blog.livedoor.jp/slowkuno/archives/2014-04-26.html


↑PAGE TOP