森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

#ひとり展+梅佳代展

神奈川県の建築家が書いたブログです。#ひとり展と相談会が無事終了、Facebookで「いいね」してくれたり来てくれた友達、ありがとう。雨のかな相談会に来て頂いた方にもありがとう。質問で設計費が掛かる建築家とビルダー、ハウスメーカーとの違いを聞かれうまく答えられなかったなぁ、自画自賛する営業トークって照れて出来ないんですよね。これかな、設計費を含めて他と同額で出来るとしたら、僕らの方が「人のくらし」を大切にした快適な家が出来ると言うこと、自信持って答えはSimpleにこれ!

撤収後、3Fのアートギャラリーで開催中の写真展「梅佳代、現る」を見てリラックス、ウメカヨさんの写真は一見フレーミングはメチャメチャ、素人写真のようで実は被写体との距離感が絶妙なので同じ空間にいるような錯覚が起こり、思わず笑ったりうなずいたりするへんな写真。こどもがゴロンして大事に抱えた箱からジャガビーがこぼれているのに気がついていないという写真、どう〜でもいい写真だけどうんうん、あるある、分かる分かる!共感させてしまうところがウメカヨなんだよね。


↑PAGE TOP