森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

はじめての沖縄 #2

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。

朝から20℃快晴、暑じぃです。レンタカーで備瀬のふくぎ並木に直行、途中名護で像設計集団設計の市庁舎を見学、2月初めでこの気候ですからね、よ~く馴染んでおりました。ふくぎ並木は通りに入るなりす~っと冷たい風が通り、霊的なものを感じて鳥肌が立ちました、何かいたと思う!
重要文化財の中村家住宅は見応えがありました。ヒンプンの向うにシーサーが鎮座、風水の則って南東に深い屋根が掛けられた客間と裏に坪庭、当たり前がすごくいい!

神奈川県の建築家が書いたブログです。神奈川県の建築家が書いたブログです。

#2の夜もこうなってしまいました、さい。
コザの街で初めてのA&W(エンダー)でルートビアの小を1杯、おかわりは無理でした。そして沖縄のMain event、りんけんバンドのライブ。三線が気になり出す、まずい (/_;)

↑PAGE TOP