森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

はじめてのマイホーム

神奈川県の建築家が書いたブログです。

すごい雨と風でした。潮風から花壇の花を守るために前日からシートを掛けて、夜は飛ばないように見回りして寝不足であります。うちのシート、迷彩柄です、自慢。自称建築家ですからブルーシートなどと無粋なものなんか使いませんよ、しかし迷彩とはよくできたもので闇夜に消えて存在なく「狸隠れの術」(忍たま乱太郎)!

うちの損害はチューリップ2本だけ、建物の損害報告は雨漏り1軒、さっそく見てきましたがあまりにも分かりやすい原因(屋根の板金が開いていました)で一安心、応急処置をして参りました。

宣伝、x-naowledge社から「はじめてのマイホーム」が発売され立体的に暮らしをつなぐ家が紹介されました。表紙の右下に写真が載りました、ちょっと嬉しいです。


↑PAGE TOP