Vespa改造、キロニュートンってなんだ。
うれしい知らせに小躍りする。連休前に150ccのVespaが180ccになるのだ。アルミシリンダーはやめて鉄のシリンダーに変更しました。キャブレターのジェットの番手と口径を見てもらい、改造に取りかかる、ワクワクするぜ。チャンバーとシリンダーを交換して、さあキャブもかえたらぶっちぎりの速さが手にいれられるのかドキドキ。自慢のスナップオンのレンチに付けられて、締め付けトルクが電子表示されるパーツの購入。ぜんぶ自分で整備できる訳ではないにしても締め付けの力具合が適当だと高速道路を全開で爆走して後ろに乗った奧ちゃまに何かあっては絞め殺されます。トルク、キロニュートンは安全第一なのです。鎌倉の桜はまだまだですね、パタゴニア鎌倉の黒板絵がうまい!
- 2017.04.01