森ヒロシ建築設計所

神奈川県・鎌倉の建築家 森ヒロシ建築設計所

F森さん設計のニラハウスを見た。

神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。神奈川県鎌倉市の建築家が書いたブログです。通でないとF森さんってな表現は分かんないだろうな、うまいよね。F森さんは建築史家で今や建築家の藤森照信さんのこと。町田のニラハウスを見た、小説家でハイレッド・センターの赤瀬川原平さんのご自宅。もうニラは植わっていませんでしたが雑草がふさふさしていた。今でも縄文時代のごとく異彩を放っておりました。F森さんのご自宅タンポポハウスは出来たての頃に見学してF森さん直々にうなぎを御馳走になり、屋根まで登ったのでした。ライカ使いの赤瀬川原平さん、今も蔵書で撮影された写真を拝見していますよ!来月、滋賀にあるF森建築を見てきます。


↑PAGE TOP