森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

Señor Fernando Higueras Dias

神奈川県の建築家が書いたブログです。僕の先生、建築家Fernando Higueras Dias。
勤めていたときのアトリエは僕を入れて6人、住宅と8階建てのビル、南米につくる低所得者住宅のプロトタイプを設計していました。Photoはこれまで設計した建物の明かり取りがある天井を集めたポスターです。住宅やビルの最上階がこうなってますからね、まったく尋常ではないデザインでしょ。作り方は至って簡単、煉瓦をひたすら積み上げ石膏で仕上げて完成。地震がないとは言え、鉄筋も入れず積み上げますから工事中に寄りかかろうものならドミノ倒しのごとく崩壊する代物。実際、僕が工事中の住宅を見に行った翌日崩れ落ちましたからね。再度煉瓦職人が積む、積む (^^)。完成すると芸術也!

Fernando Higueras Arquitecto http://www.fernandohigueras.org


↑PAGE TOP