森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

Saul Leiterの映画を見る @病院

本と映画は買ったはいいけど積んどくことが多いかあな。気合いを入れないと二時間の映画など、特につい買ってしまったドキュメントはすごく気合いがいる。今日はその日、暇な入院こそドキュメントを見るチャンスだ。「写真家ソール・ライター、急がない人生で見つけた13のこと」、なんだか今のボクに見せるためにある映画だ。あるときから姿を消した写真家が晩年に再評価され再び表舞台にあらわれる。写真集が出版され、展覧会が開かれ映画が撮られた。ところが本人はいたって平常な暮らしで名声に頓着しないそぶり。「幸せの秘訣は、何も起こらないことだ」。涙が出そうなほど心にしみるお言葉。あっ、消灯時間です。

Saul Leiter http://saulleiter-movie.com


↑PAGE TOP