森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

LED電球

神奈川県の建築家が書いたブログです。IKEAでシリカ電球と同じ金口E26のLED電球を購入したのですが、これが中々よいのです。600lm(シリカ電球の60w相当)、色温度は2700kelvin(シリカ電球は2800)と明るさ+電球の暖かい色合いがシリカ電球とほぼ同等で満足できるものでした。
ヨドバシカメラに行くとあまりに多い種類のため選ぶのが面倒になって買えないのですが、IKEAは40w、60w相当の2種類で値段は1,190円で安いと思います。ここまでは満足、でも2時間で切れてしまいました。おい、おい耐用時間は25,000時間は1日6時間使って12年持つ計算ですよねIKEAさん (/_;)。


↑PAGE TOP