森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

2000ページのカタログを、使いこなす!

百科事典のようなカタログを使いこなすコダワリの設計事務所はそんなに多くはないと思います。この中から、ボク的に許せるパーツを探し出して図面に書く、本の重さもあってその作業は重労働なのですよ。ホテル用の小さなスイッチプレートや専用のボックスはうちの定番。でもちょっと油断していると廃盤になっていたり、ヘンテコなデザインに変更されていたりするから困るんだな。毎度使う器具はスタッフが付箋に名称を書いて貼り付ける、これがいっぱいありすぎて付箋をめくるのがこれまた難儀。そんなカタログの最新版を取り寄せる、すると次の仕事は旧カタログに貼っていた付箋の貼り替えをする。ヤレヤレ、いろいろすることがあるんですよ。

 


↑PAGE TOP