森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

黄金週間の遠足 #13 @山梨の藤森照信

素透撫(ストーブ)は清春芸術村の一部に立っている。この芸術村は清春小学校跡地で、校庭に植わった桜が見事で何度も来ているところ。谷口吉生さんが設計した回遊式の小さな美術館がすごくいい。ここに来ると建築家が設計した初期の小さな建築がいいなと思う。ここには安藤忠雄さん、藤森照信さんの建築も建つ。ただちょっと残念なのは管理が行き届いていない印象、谷口さんが設計した元設計のパーゴラに下に座ってアルプスの景色を見るのが大好きだったのだが、もう見る影もなく、センスない管理が残念だ。好きなところなので頑張って欲しい!

清春芸術村 https://www.kiyoharu-art.com


↑PAGE TOP