森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

段差ぁ〜の銀座線が好き!

ニッポンで最初の地下鉄銀座線。ボクはこれに乗るとつい浅草に行きたくなってしまう、そしてホッピー通りの正ちゃんで牛飯を食ってから浅草寺をお参り、神谷バーでジャーマンポテトとビーフシチューを食べながらベロベロになる。新しくなった車両の黄色がなんともレトロ感があって好きなんだな。これは八月最後の日の銀座線渋谷駅の今。エム型の屋根のデザインは内藤廣さん。もうすぐパルコが出来て渋谷は工事だらけで凄いことになっていますね、そんなにモノのお店ははいらないんですけどね。まぁ、頑張って下さい!

銀座線渋谷駅 https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1168598.html


↑PAGE TOP