森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

颱風一過の朝 @鎌倉

東の空から朝日がギラギラの朝七時、材木座、二階堂、佐助、長谷を偵察、崖や川に面した建主さんの家は無事でひと安心。うちのすぐ近所はカーブミラーが根元からポッキリ、屋上の物置が吹き飛び、あちこちで塀が損傷、九品寺の裏門が半壊。材木座の中華屋さん、薊のオヤジさんは元お店の前に座って日向ぼっこ、お元気でしたよ❗️昨夜の鎌倉は二十一時頃から颱風のピーク、今回はすごかった、うちの大きな硝子窓が吹っ飛びそうでヒヤヒヤ。設計者の自宅が壊れたらシャレになりません。朝起きて知った災害を見て、気持ちのいい家を設計するための冒険心が萎縮した、と言う訳にはいかない。暴風雨の中、窓、雨戸、屋根、そしてコストのことを考えていました、とてもまじめに。

↑PAGE TOP