森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

雲の上の台 #GITZO G2020

いちどハマると夢中になる、なりすぎてしまう困った性格。前から不満だった、三脚のセンターポールをウッカリ上げすぎると抜けてしまうことを改善させたい。外に持ち出してカメラごと落下なんて悲しすぎる、転ばぬ先の杖である。テープを巻く、やってみるといい塩梅、黒のテープじゃないのがイマイチ。ポールの底を観察していたらネジ切りがされている、なぜ。何かを付けるためか、古いパーツリストを探したら、ちゃんと抜け止めと三つの脚がセンターポールに干渉しないパーツが載っていた。恐るおそる検索すると、今も同じ型番で販売中、やはり長く使えるいいモノを持つべきだと、改めて考えさせられたのでした。

追記
PDFの形状と今の現物は進化しているのにもかかわらず、装着出来ることに感動します。

GITZO G1127MK2 https://www.gitzospares.com/pdfs/G1127/g1127-20040707.pdf


↑PAGE TOP