森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

鎌倉の耐震診断 #2

神奈川県の建築家が書いたブログです。とっても素敵な家の耐震診断をしてきました。建築家が設計した家で手書きの図面がたくさん残されていて、庭に面した建具は木製でとても凝った納まりでした。玄関ドアは内開き、リビングとダイニングの境は幅広の引き戸が壁に仕込まれ、キッチンとダイニングの天井には大きなトップライトがあり北側にあるとは思えない明るさ。天井はボクの設計と同じ2.2mと低めですごくいい。建て主さんの素敵な暮らしぶりにただ者ではないなと思いちょっといやらしいですが検索しちゃいました。ご夫婦ともamazon.comでトップに著作と翻訳が出てきてビックリ、いい家と優しいおばあちゃんと出会えてちょっと嬉しい一日でした。


↑PAGE TOP