森ヒロシ建築設計所

close

ブログblog

謎の、チョマーメン @小田原

また、たべものネタかぁ、と言わず。今日は神奈川県の小田原合同庁舎と県西土木事務所回りして食品衛生法と道路査定の確認で小田原と開成町でした。ちゃんとお仕事ですよ、でも小田原まで行って吉野家じゃぁ楽しくない。そこでずっと謎だった、チョマーメンを食べに氷花餃子でおひるご飯。この中華屋さんの名物、ここまでハネなくてもねぇ、餃子がお店のお名前。薬膳調味料が十種以上入ったスープがクセになるスパイスなお味。上に乗った、丁寧に刻まれたお野菜とホタテ、イカ、豚肉のシャキッとした炒め物がうまい、もっちりした太麺の自家製麺と薬膳スープが絡みあう一品。餃子は、ハネの下に隠れた本体は大ぶりでモッちりした皮とギュッと詰まった餡が、中華料理屋さんらしい逸品。また、現場回りが楽しみになるお店を見つけて仕舞った。

氷花餃子 http://www.hyoukagyouza.net


↑PAGE TOP